Parce que je...

お出かけの記録が中心

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

玉ねぎが心配 

売りの予定が入ってしまったので、急遽引っ張った玉ねぎ一車。無理矢理引いたため、風乾が甘いとのこと。
連休明けに届きますが、品質が心配で正直夜も眠れません。最近帰りも遅いし、心配事多いし、早いとこ一段落して休みたいです。
スポンサーサイト
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

うなぎ 

110403.jpg
 震災後、極力出張や外勤は控えるような通達が来ていましたが、この日は上司と市場へ。その後、せっかく来たということで量販店調査(?)を実施し、私が新たに担当し始めたスーパーなどを巡ってきました。

 そこで、外勤で楽しみなのがお昼。係長がiPhoneを駆使して見つけたのがこのうなぎ屋でした。TV「ぶらり途中下車の旅」にも出たことがあるそうで、なんとも香ばしい香りと、フワフワの食感がとても美味しかったです。

 あまり詳しくないですが、うなぎは国産も外国産も同じ卵から生まれる、といった話を聞いたことがあります。やっぱり育った地域によって違うんでしょうし、焼き方もいろいろあるようですね。

 上司が「この地域のスーパーは定点観測する必要があるな」と言っていましたが、スーパーよりも、このうなぎ屋の定点観測もしたいところです。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

送別会 



 うちの会社では2月が異動の時期。同じ課の先輩2名も共に大阪への異動が決まりました。営業を一緒に回っていた先輩も転勤となり、大変な一年がスタートしそうな気配です。

 そんな中、課の送別会が開かれ、またも銀座の松尾ジンギスカンに行ってきました。今回異動となった先輩の中には滝川出身の人もおり、細かい焼き方談義もできなくなるのかと思うと悲しい限りです。

 社会人として最初の一年を、最も近くで過ごした先輩2名の転勤。かなりショックではありますが、自分がやらねば!という気持ちになって、がんばっていきたいと思います。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 2  : 

出張 

101011a.jpg
 何度か出張に行かせてもらう機会があり、畑や関連施設を見て回ることができました。首都圏で働いている以上、「現場」を考える機会はあっても、「現場」の状況を身にしみて感じることはできないので、このような機会は非常に勉強になっています。

 仕事の内容はどうあれ、「出張の多いビジネスマン」というのに漠然とした憧れを持っていたので、先月はかなりの自己満足を得ることができました。先輩や上司は「出張が多いと仕事がたまる」と話していましたが、今後もほどほどの出張を楽しみたいものです。

101011b.jpg
(女満別→新千歳便、50人乗りのCRJ200)
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

元気です 

 最近、まったくブログを書いていませんでした。とりあえず、近況報告させていただきます。

 4~5月は北海道で研修をおこなっていましたが、6月より東京の支店に配属となり、今は千葉県で暮らしています。とはいっても、家に帰るのは早くても11時頃で、ほぼ寝るために帰っているようなものです。

 というのも、私の部署は部門のなかでも最も忙しいようで、私の仕事の遅さも相まってとてつもない残業時間を記録しています。新人のうちから仕事を任されるのは嬉しいことですが、逆に不安や緊張が高まって、毎日が綱渡りのようなものです。

 ところで、社会人になり、学生のときと「時間」の感覚が違うということに気がつきます。社会人としてのオンオフの使い方・・・というのが重要になってきそうです(休みの日も電話はかかってきますが)。だからこそ、たまに大学院やサークルの友人と飲みに行くのが本当に楽しく、癒されています。楽しみな休日のために仕事をしているというような感じでしょうか。

 とにかく、新人としてかなりアタフタしている状況ですが、なんとか生きています。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 

実習中です 

100420.jpg

 就職しました。半月間は研修所で座学を中心に研修していたのですが、先週からいよいよ実習がスタート。来月末まではここオホーツク海沿岸の某所で生活しながら仕事を学んでいます。

 今週は畜産関係の部署で研修していますが、酪農家のところを訪れたり、市場で牛を引いてきたりと、初めての経験ばかり。大学で農学部にいたとはいえ、畜産や酪農にはほとんど触れていなかったので、新鮮な経験ばかりです。とりあえず、がんばっています。ということで。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 4  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。