Parce que je...

お出かけの記録が中心

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

財布買いました 



 丸井今井の売場で悩みに悩んだ結果、「ホワイトハウスコックス」の財布を購入しました。三つ折りの独特な形と、エイジングの使用感がたまらない革と、個性的な一品。

 大学1年生のときに9,800円で買った財布も今まで活躍してくれましたが、新しい相棒と心機一転です。まずはこの形に早く慣れないと。

Whitehouse Cox S7660 3 FOLD PURSE
http://griffin.cx/whitehouse-cox/products/small-leather/bridle/3011009606.html
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

バッファローぶどう 



 秋の味覚・ブドウがお店に並び始めました。濃厚な甘さのバッファローは一番お気に入りの品種で、今の時期はハウスものが中心です。
 これから小粒のデラウエアや緑色のポートランドなども出回ってくるので楽しみです。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

メリーポピンズ 

320.jpg
 映画『メリーポピンズ』。たまたまスカパーが無料の日にTVで見かけたのですが、すっかり見入ってしまいました。ずっと前に少しだけ観たことはあったのですが、まともに最後まで観たのは初めて。名曲「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」をはじめ、愉快な曲ばかりの素晴らしいミュージカルです。
 割とストーリーはベタなのですが、公開から50年近く経った今でも音楽含めて愛されるのにはそれなりの理由があるのでしょう。なんか楽しい気分になりました。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

またまた引っ越しました 


 前回の記事「引越準備」から一年経ちましたが、またもや引っ越しました。今度は人口195万の大都会・札幌でございます。
 札幌自体は遊ぶにも観光するにも充実した街なのですが、自宅(社宅)が札幌の端っこでとても不便なため、どうしても出不精になってしまいました。
 雪もなくなり、陽気も気持ちよくなるので、もう少しアクティブに暮らしていきたい今日この頃です。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

引越準備 

120211.jpg

 このたび引越しをすることになりました。ここ千葉県流山市では1年8ヶ月を過ごしましたが、就職・配属後の時期だったこともあり、楽しかったりつらかったり、様々な思いが交錯してきます。

 典型的な郊外の新興住宅街で、まともな商店街も無く、駅前にはコンビニと大手ファストフード店しか無い寂しい街並みに入居当初はどんよりしていましたが、一方でクルマで出かけるには便利な場所で、週末の度にはおおたかの森SCなど近くの量販店に買物に行き、徐々に流山での生活を楽しんでたのかなとも感じています。

 次の転居先は東京都江戸川区。学生時代は多摩川を越えてすぐの川崎(神奈川)、卒業後東京に配属になったと思ったら流山(千葉県)と、これまで東京に嫌われてきた生活でしたが、ようやく都民ということになります。新しい街でも、その土地の楽しみを見つけながら、日々の生活を充実させたいと思っています。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ディーラーに行きました 

110708a.jpg
 日曜日に自動車販売店(ディーラー)に行ってきました。ちょうど1年前に知り合いから「ワゴンR」を譲り受けたものの、軽自動車であまりにパワーが無く、坂道や高速道路などを走るたびに力不足を感じていました。人間、モノを手に入れるとさらにランクの高いモノを手に入れたくなるもので、買い替えを検討しているというわけです。

 とりあえず緊張しながらも近所の日産に到着。営業マンが駐車場まで出迎えてくれ、展示車の説明が始まりました。日産で当初検討していたのがちょっと大きめのコンパクトカー「ティーダ」でしたが、隣に展示してあった「ジューク」に一目ぼれ。個性的なデザインながらもお手ごろ価格と、購買意欲をかき立たせてくれます。いろいろと話を聞き、見積をもらい、記念品を受け取って帰宅しましたが、家に帰ってからもHPなどでいろいろ情報を集めています。

 ひとつ気になるのが4WDの必要性。私の職場は北海道に本社があるため、将来的には北海道に転勤になる可能性が高く、雪道に強い4WDにするべきなのか、ということです。上記の「ジューク」は4WDにするとターボのタイプになりかなりの割高なのですが、人によってはFFでも問題ないというケースもあるようです。うちの係長が旭川在住時にはFR車に乗っていたようなのですが、そのへんの情報も集めたいところです。

 ちなみに、日産の後はマツダへ行き、アクセラに試乗してきました。次回はホンダやスバルも訪ねてみたいと思います。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

地震、その後 


  私のイトコが岩手県宮古市にいるのですが、震災から4日後にようやく連絡が取れました。津波に襲われ電柱につかまって一晩を過ごしたとのことです。想像もつかないくらいの恐ろしい光景ですが、身近な人が巻き込まれたのだと考えると、身がすくむ思いです。

 地震発生直後から仕事も大慌て。配送網が断絶され納品がストップしたり、茨城の施設も被害を受け一時製造休止にまで追い込まれました。茨城の港も津波で流され、北海道からの原料集荷も大幅に滞っています。
 一方で、消費者の「買いだめ」傾向から注文が跳ね上がり、販売の計画が完全に狂ったものになっています。上司は「落ち着いた後のモノ余りが怖い」とも言っており、先がまったく見えない状態です。

 商談や展示会も相次いで中止となり、ここ一週間、仕事はほとんど震災による緊急対応だけでした。早く通常の業務に戻したいところですが、残業もできない中、どのタイミングで戻せばいいのかもわからず、宙ぶらりんの状況。このまま社会人2年目になる実感もわきません。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 
