Parce que je...

お出かけの記録が中心

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ラクーア 

1129a.jpg

 東京ドームシティのラクーアに行ってきました。「行った」と言うより「通った」というほうが正しいでしょうか。柔道の総本山・講道館に用事があり、地下鉄後楽園駅からの最短ルートを辿ったため、ラクーアを通過したのです。

 あまりこのへんには来たことがないのですが、東京ドームシティって結構広くていろんな施設があるんですね。遊園地からショッピングモール、映画、温泉まで、1日かかっても回りきれないかも。都心でここまで集積しているアミューズメント施設って珍しいのではないでしょうか。

 
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

明治神宮野球大会 

1126a.jpg

 もう先々週の話になりますが、全国の高校・大学の強豪チームで戦う「明治神宮野球大会」を観に行ってきました。我が東京六大学の代表は早稲田。斎藤佑樹の先発もあって、平日にも関わらず、一般のお客さんも多く集まっていました。

 とはいっても、この日のメインは東洋大学の大場。長身から投げ下ろす150キロ超のストレートは並々ならぬパワーを感じます。東洋大学の応援席も大いに盛り上がっていました(応援の様子をYoutubeに投稿した)。
 
-- 続きを読む --
野球  :  trackback 0   :  comment 0  : 

川崎の女(by sakusaku) 

1113a.jpg

 JR川崎駅東口を出ると、目の前に京急の高架線路を望むことができます。このように、私鉄がJRと並行して走っているのって、なんかカッコイイ。シムシティで真似したこともあります。

 ちなみに、川崎駅西口の東芝堀川町事業所跡地に大型SCであるラゾーナ川崎が完成したこともあり、最近は人の流れが大きく変わっています。北部在住だけど一応川崎市民なので、これまで意識して訪れてはいましたが、東京は大きすぎるし、横浜は遠いし、これくらいの規模の街なら買い物するにも遊ぶにもちょうど良いです。

 
-- 続きを読む --

日吉 

1112a.jpg

 日吉といえば、慶應義塾大学日吉キャンパス、矢上キャンパスの所在地です。駅を出ると目の前には慶応義塾の銀杏並木が広がります。

 ちなみに、この並木の先には大学ではなく、慶應高校の校舎が位置しているそうです。大学へ行くには左に曲がらなければなりません。ふふふー。
 
-- 続きを読む --

大根ダンス 

1106a.jpg

 大根を持って踊る東京農大の大根踊り。正式名称は「青山ほとり」といいます。今は世田谷にキャンパスを持つ農大ですが、かつては渋谷区常盤松に校舎を構えていました。確か青山学院と國學院の間あたりかな。

 というわけで東京農業大学の大学祭「収穫祭」です。野菜の配布や健康講座などもあり、学生だけではなく、地域の住民からOBの人たちまで、たくさんの人で賑わっていました。

 
-- 続きを読む --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。