Parce que je...

お出かけの記録が中心

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

函館パコダテ 

080918a.jpg
 7月の連休に、三連休パスを利用して函館へ行ってきました。中学の修学旅行、高校の部活の大会、18きっぷ旅行の経由地として訪れたことはありますが、まともに観光するのは初めて・・・かもしれない。

 ちなみに上の画像は八幡坂。坂の街・函館の中でも最も有名な坂の一つです。広い道路と緑の並木が海に向かって走っています。もっと引いて撮れればよかったかな。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

水源の里 

080916a.jpg

 夏休み期間中に二度も訪問させていただき、大変お世話になった徳島県の村です。県庁所在地の徳島市から約30分ほどの距離にありますが、ベッドタウン化がほとんど進まず、のどかな風景が広がっています。

 とはいえ、村の面積のうち平坦な土地は国道沿いのわずかな地区のみ。多くの集落が急峻な山あいに位置しています。機械も入れない棚田で作ったお米はわずかな量だし、果樹も管理や運搬が重労働となり、お年寄りにはキツイ作業です。

 農産物の価格も昔と比べて大きく下がっている現状で、村の人の「5年後は作っているかわからない」という声が強く印象に残りました。

-- 続きを読む --

レモン牛乳 

080915a.jpg

 お久しぶりです。大学が夏休みに入ってから一度も更新していませんでした。ただ、「夏休み」とはいっても、あまり休めずせわしい毎日を送っております(時間の使い方が下手なだけ?)。というわけで、この間、さまざまなところに出かけたので、何回かかけて紹介していきたいと思います。

 さて、上の画像は栃木県限定のレモン牛乳。栃木はレモンの栽培が盛んというわけではありませんが、地元の業者が栃木県限定で売り出しています。物凄く甘く、飲み干すと気持ち悪くなりそうです。

-- 続きを読む --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。