Parce que je...

お出かけの記録が中心

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秋葉原 

090428a.jpg
 就職活動で秋葉原に行ったので、電気街を散策してみました。この界隈はよく買い物には来ているけど、目的も無くブラブラするのは初めて。怪しい雰囲気のお店がたくさんあって面白いです。

 多いなーと思うのが、客引きをしているメイド。ここ2~3年で急激に増えたと思います。それにしても、秋葉原がアニメ・ゲームのメッカというのはわかるんだけど、それとなぜメイドが結びつくのかよくわからん。【アニメ→非現実世界→メイド】という感じなのだろうか。それならば、「ネコ耳喫茶」とか「巫女喫茶」とかもあって良いと思うけど。

 ちなみに、牛丼サンボには今日も行けなかった。次は開いている時間に行くことにしよう。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

お花見【宿河原】 

090408a.jpg
 桜が満開になったので、桜並木が有名な宿河原の二ヶ領用水まで行ってきました。あいにくの天気でしたが、満開の桜並木は圧巻でした。

 北海道のエゾヤマザクラはソメイヨシノに比べ花がつきにくく、実家の近所にもあまり桜が咲く光景を見ることがなかったので、桜を意識するようになったのは、実は最近になってのことです。

-- 続きを読む --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。