Parce que je...

お出かけの記録が中心

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

靖国通りよりリバティタワー 

091226.jpg
 3月26日の卒業式まで残りちょうど3ヶ月。私は生田校舎の人間ですが、駿河台にも教職課程の関係で週2回ほど通っており、多くの思い出がつまっています。学生生活最後の日はここリバティタワーでの学位授与式です。もう3ヶ月しかありませんが、まだ3ヶ月あるという気持ちで、残りの学生生活を有意義に過ごすようにします。
スポンサーサイト
大学生活  :  trackback 0   :  comment 2  : 

天皇誕生日 

091224a.jpg
 ほぼ3年ぶりの皇居一般参賀。前回は新年一般参賀だったので、天皇誕生日に来るのは初めてでした。この日ばかりは千代田線の二重橋前駅で下車する客が多く(私もその一人ですが)、外国人の姿も大勢見受けられました。

 mixiでは4年前から書いていますが、日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴でもある天皇陛下の誕生日であるのに、街角では外国の宗教家の誕生日を祝っているとは、よく考えるとおかしな話であります。
-- 続きを読む --

最後のラグビー対抗戦 

091214a.jpg
 学生生活最後の伝統の一戦、ラグビー明早戦。前半は2トライと早稲田をリードしていましたが、後半はペースを飲まれて逆転負け。今シーズンは不甲斐ない戦いが続いていましたが、この日は見せ場を作ってくれただけ良しとしましょう。
-- 続きを読む --
大学生活  :  trackback 0   :  comment 0  : 

事業仕分け 

091206.jpg
 ちょっと前まで話題になっていた「事業仕分け」を見学に行ってきました。見学できるということは知っていましたが、中に入ってみるとマスコミ関係者だらけ。一般の人はそれほど多くありませんでしたが、その分緊迫した雰囲気が伝わってきます。

 昼過ぎには運良く椅子に腰かけることができ、修士論文の研究題材でもある中山間地域等直接支払制度の行く末を見守ってきました。

-- 続きを読む --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。