Parce que je...

お出かけの記録が中心

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今年も都市対抗野球 

100829a.jpg
 今年も社会人野球の祭典・都市対抗野球を見に行ってきました。去年が最後の都市対抗だとばかり思っていたのですが、まさかの東京配属により、今年も引き続き観戦することができました。さすがに平日に行くことはできませんが、時間のあるときはできるだけ東京ドームへ足を運びたいところです。

 ちなみに、今回も「Honda(狭山市)」を応援。昨年は(私の応援のおかげもあり)優勝することができましたが、今年は戦力が抜けたほか補強選手もゼロということで厳しい状況。この日はJR四国(高松市)との一回戦。途中ヒヤヒヤするシーンが何度もありましたが、辛くも勝利しチームは二回戦へ進むことができました。

 偉くなったら、将来はうちの会社にも野球部を作り都市対抗に出るようなチームにするのが夢です。東京ドームに広告も出しているくらいですし、いずれは東京の支店総動員で応援に駆け付けたいものです。

100829b.jpg
スポンサーサイト
野球  :  trackback 0   :  comment 2  : 

元気です 

 最近、まったくブログを書いていませんでした。とりあえず、近況報告させていただきます。

 4~5月は北海道で研修をおこなっていましたが、6月より東京の支店に配属となり、今は千葉県で暮らしています。とはいっても、家に帰るのは早くても11時頃で、ほぼ寝るために帰っているようなものです。

 というのも、私の部署は部門のなかでも最も忙しいようで、私の仕事の遅さも相まってとてつもない残業時間を記録しています。新人のうちから仕事を任されるのは嬉しいことですが、逆に不安や緊張が高まって、毎日が綱渡りのようなものです。

 ところで、社会人になり、学生のときと「時間」の感覚が違うということに気がつきます。社会人としてのオンオフの使い方・・・というのが重要になってきそうです(休みの日も電話はかかってきますが)。だからこそ、たまに大学院やサークルの友人と飲みに行くのが本当に楽しく、癒されています。楽しみな休日のために仕事をしているというような感じでしょうか。

 とにかく、新人としてかなりアタフタしている状況ですが、なんとか生きています。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 0  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。