Parce que je...

お出かけの記録が中心

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

オススメをする自販機 


 現在、出張の帰りの新幹線です。夜の上りに乗客なんているのかと思っていましたが、私と同様に出張帰りのサラリーマンが多いです。皆スーツ姿。

 そんななか、行きの新幹線に乗る前、東京駅構内に不思議な自動販売機を見つけました。

 筐体一面が液晶パネルになっており、タッチすれば選べるすぐれもの。さらにすごいのが、この自販機にはカメラが内蔵しており、購入者の性別や雰囲気から、オススメ商品を選んでしまうということです。

 日経トレンディでは記事を見たことがあったものの、実物は初めて。私にはホットココアとコーンポタージュを勧められました。そんなに寒そうだったでしょうか。
スポンサーサイト
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

銀座まつじん 


 残業を9時で切り上げ、銀座に出店したばかりの松尾ジンギスカン「まつじん」に行ってきました。職場の同郷の先輩(高校一緒)とずっと行きたいと言っていたお店、2人で懐かしさに浸っていました。

 松尾ジンギスカンがオシャレになりつつあるのはテレビや雑誌で見たことがありましたが、ここもかなり小綺麗。正直ジンギスカンを食べる雰囲気ではない感じですが、味はさすがのものです。

 新宿に松尾ジンギスカンを出すお店はありましたが、松尾そのものはここが初。ちょっぴり銀座価格だけど、たまに来ることにしよう。

東京ビッグサイト 




 FC2のブログを簡単に更新できるandroidアプリを見つけたので、xperiaから更新してみます。見えますかー?

 ちなみに、上の写真はこの前仕事で行った東京ビッグサイトです。初めて入ったのですが、広すぎて迷子になりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。