Parce que je...

お出かけの記録が中心

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

平成22年も終わり 

101231.jpg
 年末の雰囲気、大好きです。「今年一年お疲れ様」といった感じで、人も街もみんなニコニコしているような気がします。

 そんなわけで、なんだかんだで今年も終了です。大学を卒業し、就職し、配属され、とても大きな一年でした。大学では、修士論文の関係で多くの人たちにお世話になり、卒業旅行は無茶苦茶な計画ながらもなんとか生きて帰って来れました。就職後は研修期間を北海道のM別市で過ごしましたが、結果的に東京配属となり、首都圏での生活は7年目を迎えています。

 仕事も本格的になってきていますが、ストレスとの上手な付き合い方を学びながら、来年も過ごしていきたいです。

(写真:ホテルメトロポリタン丸の内から東京タワー方面を臨む)
スポンサーサイト
思ったこと  :  trackback 0   :  comment 0  : 

犬山城 

101226a.jpg
 先日、名古屋・岐阜方面への出張がありました。任務は「全日本実業団女子駅伝」に出場するわが社のチームを応援すること。北海道からのチームとして唯一出場しているあの企業です。スポーツの応援(特にアマチュアスポーツ)が大好きな自分にとって、とても有意義な一日となりました。

 とはいっても、駅伝の開催は日曜日。見分を広めるためにも土曜日から現地入りし、犬山城を見に行ってきました。この犬山城、城マニアのうちの上司イチオシのお城で、今回の出張の際にも「ぜひ犬山城を見てきてほしい」と言われたほど。一応出張なので、上司の命令では行かないわけにもいかず、名古屋到着後、名鉄ミュースカイで犬山へ向かいました。
-- 続きを読む --

もうすぐクリスマス 

101221.jpg
 もうすぐクリスマス。ここ、流山おおたかの森SCのイルミネーションは、雑誌にも掲載されているほどです。ここ以外にもイルミネーションを目にする機会がありますが、あまりにカラフルだったり、流れるような光だったりと、近年の電飾技術はすごいなァと実感させられます。

アルパカ牧場 

101219a.jpg
 先週土曜、仕事を昼に終わらせ、栃木県にあるアルパカ牧場までクルマを走らせてきました。昨年、@niftyのデイリーポータルZの記事を見てからずっと行ってみたかったのが、ついに実現しました。

 仕事で宇都宮までクルマを走らせたことはありましたが、アルパカ牧場のある那須地方は初。距離感覚がわからない状態で、半ば突発的に出発したのですが、宇都宮からさらに北へ100km近い場所にあるとは・・・夕方4時までのオープンでしたが到着したのは3時頃とギリギリになり、危なかったです。
-- 続きを読む --
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。