Parce que je...

お出かけの記録が中心

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Xperia交換 

110220.jpg
 愛用しているXperia、3日前くらいから充電ができなくなってしまいました。充電ケーブルを挿してもランプはつくのですが、残量がまったく変動しません。

 なんとか予備バッテリーも使いながらなんとか生活していましたが、昨日ようやくドコモショップに持って行くことに。店員によれば、昨年の6月以前に製造されたものに、充電系統で不具合が生じるものも存在しているとのこと。症状をあまり詳しく見ないうちに、新品と交換となってしまいました。

 ボタンのメッキが剥がれていたので、新品になるのは嬉しかったですが、アプリは再度ダウンロードしなくてはいけず、設定も含めて必死になって入れ直しています。ただ、どんなアプリが入っていたのか完全に思い出せず、ホーム画面がスカスカに。スクリーンショット撮っておけばよかった・・・
スポンサーサイト
日常  :  trackback 0   :  comment 1  : 

ポテトチップス地獄 

110213.jpg
 我が社とも関連の深い、某菓子メーカーより、ポテトチップスが大量に届きました。一応、お金は払ったんですが、店頭価格よりはかなり安かったです。この前も業務用のポテトサラダが届いたり、チーズとバターを買わされたりと、微笑ましい限りです。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

自宅無線LAN化 

 本日、自宅が無線LAN化されました。これまでは、有線LANを隣の部屋まで這わせてネットワークに接続していたのですが、随分スッキリ。今まで満足に見れなかったu-next(ネットTV)もサクサク進み、いい感じです。無駄に長い線でつなぐくらいなら、電波を飛ばしたほうがいいということを学びました。

 ちなみに、今回のポイントは、無線子機であるイーサネット・コンバータの導入。隣の部屋にある親機から電波を取得し、デスクトップPCとu-nextの端末へとつないでいます。それぞれの機器には無線LANアダプタがついていないので、我ながらいい選択だったと思っています。

 ついでに、xperiaもwi-fi接続してみたのですが、これが想像以上にサクサクの状態。地図アプリとかとんでもないくらい快適です。フレッツ光を導入しているので、プラス315円で光ポータブルを使うのもアリかなと思い始めてきました。FOMA電波を使うみたいですが、外ではどのくらい速度出るのでしょうね。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

送別会 



 うちの会社では2月が異動の時期。同じ課の先輩2名も共に大阪への異動が決まりました。営業を一緒に回っていた先輩も転勤となり、大変な一年がスタートしそうな気配です。

 そんな中、課の送別会が開かれ、またも銀座の松尾ジンギスカンに行ってきました。今回異動となった先輩の中には滝川出身の人もおり、細かい焼き方談義もできなくなるのかと思うと悲しい限りです。

 社会人として最初の一年を、最も近くで過ごした先輩2名の転勤。かなりショックではありますが、自分がやらねば!という気持ちになって、がんばっていきたいと思います。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 2  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。