Parce que je...

お出かけの記録が中心

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ディーラーに行きました 

110708a.jpg
 日曜日に自動車販売店(ディーラー)に行ってきました。ちょうど1年前に知り合いから「ワゴンR」を譲り受けたものの、軽自動車であまりにパワーが無く、坂道や高速道路などを走るたびに力不足を感じていました。人間、モノを手に入れるとさらにランクの高いモノを手に入れたくなるもので、買い替えを検討しているというわけです。

 とりあえず緊張しながらも近所の日産に到着。営業マンが駐車場まで出迎えてくれ、展示車の説明が始まりました。日産で当初検討していたのがちょっと大きめのコンパクトカー「ティーダ」でしたが、隣に展示してあった「ジューク」に一目ぼれ。個性的なデザインながらもお手ごろ価格と、購買意欲をかき立たせてくれます。いろいろと話を聞き、見積をもらい、記念品を受け取って帰宅しましたが、家に帰ってからもHPなどでいろいろ情報を集めています。

 ひとつ気になるのが4WDの必要性。私の職場は北海道に本社があるため、将来的には北海道に転勤になる可能性が高く、雪道に強い4WDにするべきなのか、ということです。上記の「ジューク」は4WDにするとターボのタイプになりかなりの割高なのですが、人によってはFFでも問題ないというケースもあるようです。うちの係長が旭川在住時にはFR車に乗っていたようなのですが、そのへんの情報も集めたいところです。

 ちなみに、日産の後はマツダへ行き、アクセラに試乗してきました。次回はホンダやスバルも訪ねてみたいと思います。
スポンサーサイト
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

鉄道博物館 

110703a.jpg
 大宮の鉄道博物館へ二度目の訪問。前回の3年前と展示が大きく変わった印象はありませんでしたが、二度目でも楽しめる展示で、すっかり長居してしまいました。せっかくなので、興味深かった点をいくつかご紹介します。

-- 続きを読む --
交通・鉄道  :  trackback 0   :  comment 0  : 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。