fc2ブログ

Parce que je...

お出かけの記録が中心

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

小田急ファミリー鉄道展 

1020a.jpg

 今日は海老名駅周辺(海老名総合基地、ビナウォーク等)で開催されていた小田急ファミリー鉄道2007に参加してきました。

 今回の目玉は何といっても新型ロマンスカー60000形MSEの初お披露目。2日前に甲種回送されたばかりの出来たてホヤホヤの車両だけに、神々しいオーラが漂っていました。

 ちなみに、このMSEは有料特急が初めて地下鉄線に進入することになるのですが、前日にプレスリリースされたところによれば(PDF)、北千住が始発になることに加えて、成城学園前への停車や多摩線への乗り入れ、さらに休日限定で有楽町線(豊洲、新木場方面)への乗り入れも決まっているそうです。

 成城にもロマンスカーか・・・このときのダイヤ改正に合わせて、向ヶ丘遊園への特急停車が全廃されそうな予感。今でもどうせほとんど停まっていないけど。

 
1020b.jpg

 今回のもう1つの目的がグッズ販売。ところが、行く時間帯が遅く、欲しかった小田急線の路線図は全て売り切れ・・・代わりに東急ブースで売られていた路線図を購入してきました。なんと、東横線が桜木町終点だった時代のものです。早速、自宅に飾ってみたw

 ・・・なんかこの日記、オタクっぽいなァww


ファミ鉄

 
交通・鉄道  :  trackback 2   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/12-c34230f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田急 mse 甲種のご紹介!

鼻緒タイプの大定番トングサンダル! 【ビルケンシュトック】 ラムゼス 全3色 schmale[細幅]タイプ 47%OFF! (BIRKENSTOCK RAMSES) レディース(女性用)  【イーグルス応援2007】 【イーグルス応援2007セール】【1019
2007.10.21 01:26 : 現役 ナース 最新得ダネニュース 最新情報! :

新型ロマンスカーMSE@海老名

今日は小田急のファミリー鉄道展に行ってきました。 新型の青いロマンスカーも公開...
2007.10.21 10:33 : Soul Station :