Parce que je...

お出かけの記録が中心

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ラクーア 

1129a.jpg

 東京ドームシティのラクーアに行ってきました。「行った」と言うより「通った」というほうが正しいでしょうか。柔道の総本山・講道館に用事があり、地下鉄後楽園駅からの最短ルートを辿ったため、ラクーアを通過したのです。

 あまりこのへんには来たことがないのですが、東京ドームシティって結構広くていろんな施設があるんですね。遊園地からショッピングモール、映画、温泉まで、1日かかっても回りきれないかも。都心でここまで集積しているアミューズメント施設って珍しいのではないでしょうか。

 
1129c.jpg

 イルミネーションがキレイ。カップルも多いですが、一人で写真を撮っている人も結構いました。しかし、寒い上に平日の夜だとあまり人がいない。


1129b.jpg

 丸ノ内線は白山通りの手前から地上に出て高架になっており、後楽園駅は駅ビルである「メトロ・エム」を貫通する形で線路とホームが設けられています。

 わたくし高架線がビルを貫通する姿にほれます。姫路モノレールの廃駅や、阪神高速の梅田出口、有名どころでは北九州モノレールの小倉駅でしょうか。いやァ、素晴らしい。ほれぼれ。


ラクーア

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/20-9cfa64db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。