Parce que je...

お出かけの記録が中心

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

雪景色 

0106.jpg
(滝新橋付近からピンネシリの山々)

 あけましておめでとうございます。新年早々、実家にいます。といっても、卒論があるのでいつになく気が重い帰省です。

 卒論のデータ入力を行っているのですが、pdfから数字を書き写す作業が非常に面倒。実家のパソコンがあまりにスペック低いから、pdfを開くのに30秒くらいかかっています。いつになったら終わるやら・・・

 昨年6月以来久しぶりに実家に帰ったわけですが、また新たに郊外型のショッピングセンターがオープンしており、三浦展が言う、いわゆる「ファスト風土」的な街並みも見慣れてきました。その一方で、駅前商店街は完全なるシャッター街。市街地の経済が脆いとも言えるのかもしれませんが、商圏をゴッソリ奪っていく様子はまさに黒船のようです。

 

大きな地図で見る
日常  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

こんにちは!

あけましておめでとうです☆
帰省されてるんですね。
滝川は久しく行っていませんが、思い出のある土地…
駅前がシャッターで埋め尽くされているのは、すこし悲しいですね。

もうすぐで、大学卒業なんですね。
時が経つのは早いものですなぁ。。
2008.01.08 Tue 12:04 : URL : Sattin #- : 編集 :

あけおめですー昨日北海道から戻ってきました。
滝川駅前の寂れっぷりは年々増してますよ。ミスタードーナツ以外皆ゴースト・・・
深川も美唄もそうだけど、小規模な地方都市はどこも大変だなァ。
でもカラオケはまだあります(笑)

もう卒業・・・受験とか山Pとか話していた頃が懐かしいっすね!
2008.01.09 Wed 21:01 : URL : ピーナツ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/25-8980e193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
