Parce que je...

お出かけの記録が中心

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

うれしいなー、楽しいなー、お風呂のデパート・・・ 

0320a.jpg

 旭川空港から羽田に向かう機内で撮影した写真です。尻屋崎、二戸市上空を飛んでいることが確認できたので、「もしや」と思いカメラを向けていると、やはり、岩手山の真上を通過しました。

 いやァー、大きい。神々しい・・・。山を上から見るという経験があまり無いので新鮮。

0320b.jpg

 ちなみに、今回の帰省では初めて旭川空港を利用してみました。旭川空港といっても所在地は旭川の東隣である東神楽町ということもあり、旭川駅からさらに連絡バスで35分。実家からの所要時間は千歳までとそれほど変わらないので、羽田までの運賃が高い分、無駄な行為かもしれません。

 ちなみに、旭川駅の周辺をうろついたのは高3のとき以来。郊外に相次いで大型ショッピングセンターが出店してきてはいますが、日本で最初の歩行者天国である買物公園の様子は4年前とは変わっていないようでした。



0320c.jpg






 普通列車で旭川まで向かったのですが、旭川駅到着の様子を動画で撮影したのでここに載せておきます。マニアっぽいですかね。



岩手山


コメント

あらまぁ!旭川に来ていたんですね!
こういう動画、好きです(笑)
普通列車、最近乗ってないなぁ…
2008.03.23 Sun 19:03 : URL : Sattin #- : 編集 :

地元を離れるようになってから、旭川の良さに気付きました(笑)
ずっと札幌志向だったから・・・

普通列車はボックス占領できるから実に良い!
人がいないところに良さがある・・・けど、乗らないと減らされるー
横見氏みたいな矛盾に陥りますね(笑)
2008.03.25 Tue 00:12 : URL : 管理者 #- : 編集 :

わしも今日、旭川行ってきた・・・普通列車で・・・。
やだなぁ、なんか同じことしてるー。
それとも、愛の力かしら?うふv-238
せっかくだから「あさひやま動物園号」に乗ればよかったのにー!全席指定だけど。

買物公園は変わらないよぉ。
閉店してる店多くなったけどね、永山の郊外店が人気のせいか。

よく上空からこんなキレイに写真撮れたね!
2008.03.26 Wed 23:26 : URL : えあきち #- : 編集 :

岩手山ってこんなに壮大だったんだなぁー…
4年間、毎日ずっと眺めてきたけど
上空から見るっていう経験はなかったから、新鮮だわ(笑)

地図の地名すら今は懐かしい…e-420
2008.03.29 Sat 22:12 : URL : 紅葉 #B7q/.fmY : 編集 :

>えあきちさん
普通列車で旭川はデフォですよー。朝8時台の列車に乗り過ごしたら最後。
正直、買物公園が変わったかどうかすらわからないほど、行ったことが無いのです。
近文やら永山やらあのへんは出店ラッシュですからね。
クルマ社会になっても買物公園には元気でいてほしいものです。

>紅葉さん
若干アナタを意識して写真を撮りました(笑)
岩手山は稜線が美しくて、盛岡市内からも雄大な姿が望めますね。
ロマンある素晴らしい場所です・・・岩手。
2008.03.29 Sat 22:45 : URL : 管理者 #- : 編集 :

先日は短い時間だったけど、ありがとう。

タイトル、温泉のCMだっけ?
聞いたことあるような無いような・・・。
2008.03.31 Mon 17:31 : URL : ハンマー #- : 編集 :

先日は短い時間すぎて申し訳ない。

旭川・高砂温泉のCMですよ。
仙人と天女が登場します。
2008.04.03 Thu 09:47 : URL : 管理者 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/38-2fb54d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
