Parce que je...

お出かけの記録が中心

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

優勝パレード 

080607a.jpg

 先日、我が大学の野球部がリーグ戦で見事優勝を果たしたのですが、昨日そのパレードとセレモニーが実施されました。
 4年ぶりの優勝ということもあって、ほとんどの学部学生は初めての経験でしょうが、私はちょうど学部の1年生のときに優勝を経験していたので、二度目のパレードということになりました(4年前の様子)。

 「優勝パレード」といっても、プロ野球のように選手のみがオープンカーに乗り進むわけではありません。学生野球では、「提灯行列」といって、学生も提灯片手に街を練り歩くのが伝統になっています。この日も多くの学生が参加し、エンドレスで校歌や応援歌、学生歌が演奏され、大いに楽しんでいました。
080607b.jpg
(小川町交差点を右折する我が大学の皆様)
 さすがに大学のパレードで道路を全面封鎖するわけにもいかず、一番左の車線(第一走行帯)のみが通行止めにされ、野球部員や応援団、学生が練り歩きました。偶然居合わせた皆様にとっては、さぞ不思議な光景だったでしょう。

 ちなみに、大学の案内にはコースも記載されていますが、ご覧いただければわかるように、すべての交差点で右折をしています。そのため、コースを曲がるたびに信号をすべて赤にし、対向車の流れも止める始末。
 4年前みたいに水道橋駅前・白山通りを経由してすべて左折にすればいいと思うのですが、何か事情でもあったのでしょうか。

080607c.jpg
(校舎に掲げられた幕)
 しかし、このパレードもそうですが、実際に球場に足を運ぶ学生も、4年前よりは明らかに増えてきているように思います。
 早稲田のハンカチ王子効果かもしれませんが、毎シーズンのように優勝争いに絡み続けていたからなのかもしれません。ようやく優勝できました。


優勝パレード
大学生活  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/44-f09fdb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。