Parce que je...

お出かけの記録が中心

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

お花見【宿河原】 

090408a.jpg
 桜が満開になったので、桜並木が有名な宿河原の二ヶ領用水まで行ってきました。あいにくの天気でしたが、満開の桜並木は圧巻でした。

 北海道のエゾヤマザクラはソメイヨシノに比べ花がつきにくく、実家の近所にもあまり桜が咲く光景を見ることがなかったので、桜を意識するようになったのは、実は最近になってのことです。

090408b.jpg
 川沿いにちょうどシートが敷けるようなスペースがあり、お花見にも都合が良いみたいです。閑静な住宅街の宿河原に、こんなに人が集まるのは1年でこの時期だけ。


090408c.jpg
 所変わって霞が関の外務省前。こちらの桜も綺麗でした。


宿河原の桜並木
川崎市多摩区宿河原

コメント

notitle

ホントにそうだよ.桜を見るようになったのはこっち来てからだよ.
けど,ずいぶん昔に地元でも桜祭りみたいのあったよね?
2009.04.14 Tue 11:26 : URL : ハンマー #- : 編集 :

返信忘れてた!
滝の川公園で「さくらまつり」やってたよねー。
ジンギスカン食べた記憶がある。
北海道の花見はジンギスカンだよな。
2009.04.28 Tue 23:15 : URL : 管理者 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/51-11d803ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
