Parce que je...

お出かけの記録が中心

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ダルビッシュ観戦 

090622a.jpg

 ちょっと前の話になりますが、友人(北海道出身)がチケットを貰ったということで、東京ドームへ参戦。巨人vs北海道日本ハムをシーズンシートで観戦してきました。

 選手の表情がわかるほど近い席でテンションが上がりましたが、運(?)悪く巨人のベンチの上。オレンジ色に包まれた周りの観客の中、私と友人だけが日本ハムを応援し続けていました。

 この日はエース・ダルビッシュが登板。日本ハム戦はこれで3戦目(04年東京ドーム、05年甲子園)となりますが、初めてダルビッシュの姿を生で拝見。スライダーがうまく決まっていました。

090622b.jpg

 こちらは最近頭角を現している小谷野。なんとか打率3割をキープしてもらいたいものです。


090622c.jpg

 稲葉です。この日もよく打ってくれました。


090622d.jpg

 日本ハムのマスコット・BBと応援団。ホクレンの広告が北海道っぽさを演出しています。そういえば、日本ハムが北海道に来たとき、マスコットの名前募集企画で「クマソン」ってのを送ったんだよなー。今思えば、なんてセンスのないネーミングなんだろうか・・・


090622e.jpg

 試合開始前には梨田監督も間近で見ることができました。左のスーツ姿の人は、おそらく元投手の岩本ツトムさん。私がプロ野球に熱狂的にハマっていたときのエースでした。
 あの頃スタメンで頑張っていた石本、西浦、奈良原、田中幸雄(しかも同姓同名で2人いた)は皆引退しています。この画像に写っている巨人の小笠原も昔は日本ハムで2番を打ってました。時代の流れは早い。


090622f.jpg


野球  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

ども!

僕も以前、東京ドームにて日ハム-巨人戦を観戦した事があります。
日ハムが点を入れたときの、おーいおーい北海道!の歌は、何とも北海道臭い、懐かしい雰囲気の歌ですよね。北海道に帰りたくなったのを覚えてます。

PS この前は夜遅くまでありがとうございました。。。

2009.06.23 Tue 05:39 : URL : ブルーマウンテンJ #- : 編集 :

青山さんコメントありがとう!
「おーいおーい北海道!の歌」なんてあるんですね。知らなかった。
ぜひ機会があったら一緒に観に行きたいですね。
(そういえば、六大学野球には一緒にいったことありましたね)

またスカイプやタマタキなどやりましょう・・・!
2009.06.26 Fri 16:54 : URL : 管理者 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/56-8593b629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
