Parce que je...

お出かけの記録が中心

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最後の東京六大学野球 

091103a.jpg

 東京六大学野球・秋のリーグ戦が終わりました。大学入学から6年間12シーズン、計50試合以上観戦し、もはや学生時代のライフワークと言っても過言ではありませんでしたが、先日、ついに終わってしまいました。

 最終の法政戦は3回戦までももつれ込んだ上、雨天順延で火曜日の開催。いつもより観客は少なめでしたが、「学生席での観戦はこれで最後なんだ」と応援にも自然と力が入ったように感じます。

 また、土曜日の「覇者明治」復活(見に行けなかった!)、日曜日は一塁側にも関わらず、私の大好きな学生歌「都に匂う花の雲」が3番まで演奏され、火曜日は見事な「鏡」の振りで応援を盛り上げ、試合のほうも勝ち点奪取となりました。
091103b.jpg
 神宮に来たときはほぼ必ず食べていた内野4番入口前の「もつ煮込み丼」(650円)ともしばしのお別れ。貫禄あるじいさん&ばあさんの接客がとても好印象でした。ネギ多めにしてくれてありがとう。


091103c.jpg
 試合は見事勝利し、優勝への望みをつなげました。そして、先日の早慶戦で早稲田が敗れたため、我が明治大学が3シーズンぶりに優勝!せっかくなら勝って優勝を決めてほしかったですが、仕方がありません。参加できたら神宮大会や優勝パレードの様子も掲載したいと思います。


091103d.jpg
 応援団による球場一周や、スクラム学生歌は秋シーズン終了後の恒例行事。いろいろありましたが、お疲れさまでした。あと、元リーダー部員のH君とは最後に記念写真撮ってもらって満足です。

 こう見ると、野球というより応援にゾッコンだった自分が映し出されてきました。やはり学生野球は華やかな応援があってのものなんでしょうね。来年からは観戦する機会も少なくなるとは思いますが、蔭ながら学生野球と応援文化の発展を祈り続けたいです。




より大きな地図で ブログ を表示

 ありがとう。神宮球場。

野球  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

昭和59年3月に政治経済学部を卒業したOBです。この試合、私も観戦しました。一番下のスクラム学生歌の写真で、左側にカメラを構えている女性がいますよね。その向こうのネクタイが写ってる人が僕です(笑)。
2010.01.30 Sat 01:22 : URL : 真実の瞬間 #- : 編集 :

先輩、コメントありがとうございます。
非常に見ごたえある試合&応援でしたね!今でも思い出すたび震え出すような感覚です。
OBになってからでは、学生時代とはだいぶ違う感覚になるかもしれませんが、これからも母校と東京六大学を応援し続けていきたいです。

写真勝手に載せてしまって申し訳ありません(笑)
2010.02.02 Tue 12:08 : URL : 管理者 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/67-11efacef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
