Parce que je...

お出かけの記録が中心

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

日本シリーズ 

091116a.jpg
 だいぶ前の話になりますが、大学院の友人A氏(札幌出身)の誘いもあり、東京ドームで日本シリーズ第3戦を観てきました。

 とりあえず日本ハムを応援するために、内野3塁側へ着席。若干嫌な予感はしていましたが、周りの観客はほとんどが巨人ファンでした。交流戦に行ったときも巨人だらけでしたが、さらに巨人だらけ。法政大学の学生席のようにオレンジ一色です。
091116b.jpg
(3塁側で巨人の応援をする前の席の人たち)

 それでも、近くにいた「SHINJO」(*1)のユニホームの人とアイコンタクトをとったり、「SHIMAZAKI」(*2)のユニホームの人を発見して、マニアックさに火がついたり、楽しかったです。

*1:新庄…彼の入団会見を見るために、高校の授業を途中で抜け出し札幌へ行ったのが懐かしい
*2:島崎…10年ほど前に日本ハムでまあまあ活躍した中継ぎ投手。あまりに微妙

091116c.jpg
(ナイスゲームでした)

 大学時代はプロ野球から離れて、大学野球ばかり観てきましたが、中学~高校時代に阪神を応援していた頃を思い出しました。やっぱりプロはプロで面白いですね。

 あの頃若手で活躍していた坪井や大道が、今では「ベテラン」になっているのには不思議な感じがしますが、久々にパワプロでもやってみようかなァと思わせてくれた1日でした。



より大きな地図で ブログ を表示
野球  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

東京ドームなら周りは巨人ファンだらけになるよね

CS2ndステージ初日に用事で札幌にいたんだけど札幌ドームの前を通ったら日本ハムファンで溢れかえっていました

その中にひときわ目立つ楽天のレプリカ着た楽天ファン!しかも地下鉄福住駅方向からドームに向かってた!

いや~度胸あるわと思ったのは僕だけかい?(笑)
2009.11.16 Mon 23:22 : URL : エルコ #- : 編集 :

一応、日本ハムもこの前まで東京ドームが本拠地だったのに・・・v-356

甲子園に巨人ファンがいたらすぐ喧嘩になりそうだけど、札幌の楽天ファンだったらあまり問題無いんですかね。
東北だからお隣さんだし・・・(笑)
2009.11.17 Tue 10:20 : URL : 管理者 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/68-a22e2e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
