Parce que je...

お出かけの記録が中心

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

実習中です 

100420.jpg

 就職しました。半月間は研修所で座学を中心に研修していたのですが、先週からいよいよ実習がスタート。来月末まではここオホーツク海沿岸の某所で生活しながら仕事を学んでいます。

 今週は畜産関係の部署で研修していますが、酪農家のところを訪れたり、市場で牛を引いてきたりと、初めての経験ばかり。大学で農学部にいたとはいえ、畜産や酪農にはほとんど触れていなかったので、新鮮な経験ばかりです。とりあえず、がんばっています。ということで。
お仕事  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

久しぶり~!
私も座学の研修終わって先週から仕事です。
麦の生育状況見に行ったり、牛舎の中入ったり、
なかなか楽しい!
お互い仕事頑張りましょう。
2010.04.21 Wed 23:00 : URL : sao@noda #- : 編集 :

昨秋の法大戦の試合後、貴兄に勝手に写真を撮られたひとです(笑)。そうか、貴兄は就職していま北海道にいるのか。僕は貴兄のぶんまで今季も神宮に通っています。先日の法政×立教戦を観戦した際、貴兄お勧めのもつ煮込み丼を初めて食べました。うまかった。またいつか東京に戻ってきてください。
2010.04.22 Thu 01:11 : URL : 真実の瞬間 #- : 編集 :

お久しぶりです!!お忙しいとは思いますがお元気そうで何よりです。生き物と触れ合える職場は魅力的ですね。
私は先日全農県本部の最終面接を受けてきました。就活が終われば北海道にも行きたいなぁ。
2010.04.29 Thu 10:19 : URL : 4年生@三浦市 #- : 編集 :

 皆様、コメントありがとうございます。励みになります。

>sao@nodaさん
 名前を見ただけでは一瞬どなたなのかわかりませんでしたが、N市で充実した毎日をお送りのようですね。
 麦の生育状況や牛舎であれば、農業関係の部署に配属になったのでしょうか。いつか仕事上でのやりとりもあるかもしれません。よろしく!

>真実の瞬間さん
 お久しぶりです。神宮に通えるという環境がとてもうらやましいです。ただ、遠く離れた地から応援するというのもOBの醍醐味なのかなとも思っています。
 もつ煮込み丼召し上がりましたか。注文後レトルト袋から出てくるのがご愛嬌ですが、柔らかくて美味しいですよね。また、東京に行ったときは神宮に足を運びたいと思います!

>4年生@三浦市さん
 植物と触れる機会はこれまでありましたが、相手が動物というのが新鮮です。酪農・畜産農家もいろいろ苦労が多いと思いますが、このような方たちと関わって仕事をするのも充実するだろうなァと思っています。
 最終面接お疲れさまでした。もし入会すればライバルですね(笑)良い報告を待っています。



2010.04.29 Thu 15:32 : URL : 管理者 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/81-6350ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
