Parce que je...

お出かけの記録が中心

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

アルパカ牧場 

101219a.jpg
 先週土曜、仕事を昼に終わらせ、栃木県にあるアルパカ牧場までクルマを走らせてきました。昨年、@niftyのデイリーポータルZの記事を見てからずっと行ってみたかったのが、ついに実現しました。

 仕事で宇都宮までクルマを走らせたことはありましたが、アルパカ牧場のある那須地方は初。距離感覚がわからない状態で、半ば突発的に出発したのですが、宇都宮からさらに北へ100km近い場所にあるとは・・・夕方4時までのオープンでしたが到着したのは3時頃とギリギリになり、危なかったです。
101219b.jpg
 この施設、アルパカを展示しているだけあって、なかなかユーモラス。こちらは、マチュピチュならの「那須ピチュ」に登るアルパカです。


101219c.jpg
 こちらを見ているアルパカ。エサを与えると、むさぼりつくように寄ってきます。


101219d.jpg
 よく見てみると、ものすごい密度でアルパカが密集しています。首を長くしてこちらを見ている様子にも愛嬌があってかわいいです。


101219e.jpg
 那須の山々をバックに、今日もアルパカの営みがあります。

コメント

北海道は恵庭にアルパカがいる牧場があるそうです。実物見たことないのでいずれ子供連れていってみたいとは思いますが・・・

嫁さんの親戚が栃木県の小山市にいるのでこれから何度かは栃木に行くことがあると思いますが那須高原もいいけど個人的には歴史大好きなので日光東照宮に行ってみたいです。歴史のある史跡なのでガッカリスポットではないことを期待しつつ(笑)
2010.12.21 Tue 23:21 : URL : エルコ #- : 編集 :

調べたところ、恵庭の「えこりん村」というところにいるそうです。アルパカってレアな動物だと思っていましたが、探せばいるもんですね。

小山に親戚がいらっしゃるのですね。
日光には一度行ったことがありますが(下記参照)、足早に見て回っただけなので、正直ガッカリ・・・といった感じでした。
もう少し歴史を勉強して、知識を持って行けばよかったと後悔しています。帰ってから知ったことも多いですし。
http://kumomegu.blog119.fc2.com/blog-entry-40.html
2010.12.26 Sun 20:25 : URL : 管理者 #- : 編集 :

ところで、昨日、中山競馬場で中山大障害を見てきました。まったくダメダメでしたが・・・
ちなみに、有馬も三連複にしたのが裏目に出て、まったくかすらず。来年こそはいい年にしたいものです。
2010.12.26 Sun 20:27 : URL : 管理者 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/92-88fb5ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
