Parce que je...

お出かけの記録が中心

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

犬山城 

101226a.jpg
 先日、名古屋・岐阜方面への出張がありました。任務は「全日本実業団女子駅伝」に出場するわが社のチームを応援すること。北海道からのチームとして唯一出場しているあの企業です。スポーツの応援(特にアマチュアスポーツ)が大好きな自分にとって、とても有意義な一日となりました。

 とはいっても、駅伝の開催は日曜日。見分を広めるためにも土曜日から現地入りし、犬山城を見に行ってきました。この犬山城、城マニアのうちの上司イチオシのお城で、今回の出張の際にも「ぜひ犬山城を見てきてほしい」と言われたほど。一応出張なので、上司の命令では行かないわけにもいかず、名古屋到着後、名鉄ミュースカイで犬山へ向かいました。
101226b.jpg
 国宝・犬山城。城の説明は他のサイトに譲るとして、とにかく、天守閣からの眺めが最高。木曽川が天然の濠を形成していて、向こう側が岐阜県(各務原)です。
 ちなみに、奥の方にかすかに観覧車が見えますが、これは日本モンキーパークのもの。かつては最寄りの犬山遊園駅からモノレールも出ていたそうで、3月まで住んでいた小田急向ヶ丘遊園駅付近にソックリです。向ヶ丘遊園のように、遊園地だけは無くならないでほしいものです。


101226d.jpg
 犬山まで乗った名鉄ミュースカイ。中部国際空港方面から来ており、空港連絡用の特急という位置付け。九州で乗った特急ソニックのように、明るい車内で居心地が良かったです。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/94-c2de1a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。