Parce que je...

お出かけの記録が中心

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

自宅無線LAN化 

 本日、自宅が無線LAN化されました。これまでは、有線LANを隣の部屋まで這わせてネットワークに接続していたのですが、随分スッキリ。今まで満足に見れなかったu-next(ネットTV)もサクサク進み、いい感じです。無駄に長い線でつなぐくらいなら、電波を飛ばしたほうがいいということを学びました。

 ちなみに、今回のポイントは、無線子機であるイーサネット・コンバータの導入。隣の部屋にある親機から電波を取得し、デスクトップPCとu-nextの端末へとつないでいます。それぞれの機器には無線LANアダプタがついていないので、我ながらいい選択だったと思っています。

 ついでに、xperiaもwi-fi接続してみたのですが、これが想像以上にサクサクの状態。地図アプリとかとんでもないくらい快適です。フレッツ光を導入しているので、プラス315円で光ポータブルを使うのもアリかなと思い始めてきました。FOMA電波を使うみたいですが、外ではどのくらい速度出るのでしょうね。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumomegu.blog119.fc2.com/tb.php/99-669d50f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。