FC2ブログ

Parce que je...

お出かけの記録が中心

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

東京ビッグサイト 




 FC2のブログを簡単に更新できるandroidアプリを見つけたので、xperiaから更新してみます。見えますかー?

 ちなみに、上の写真はこの前仕事で行った東京ビッグサイトです。初めて入ったのですが、広すぎて迷子になりました。

クルマを手に入れました 

100920.jpg
 最近クルマを手に入れたので、行動範囲が広がっています。とは言ってもまだまだ近場をウロウロするだけですが、いずれは泊まりのドライブでもしてみたいです。ちなみにこの写真はつくば駅前。

亀有訪問 

100121a.jpg

 「こち亀」好きの聖地・亀有に参上!亀有駅北口では両津巡査長が出迎えてくれます。


-- 続きを読む --

帝都高速度交通営団 

100115.jpg
銀座線神田駅ホームにて

 「東京メトロ」のシールが剥がれ、「帝都高速度交通営団」が顔を出しました。「帝都」という言葉にワクワクしてきます。

天皇誕生日 

091224a.jpg
 ほぼ3年ぶりの皇居一般参賀。前回は新年一般参賀だったので、天皇誕生日に来るのは初めてでした。この日ばかりは千代田線の二重橋前駅で下車する客が多く(私もその一人ですが)、外国人の姿も大勢見受けられました。

 mixiでは4年前から書いていますが、日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴でもある天皇陛下の誕生日であるのに、街角では外国の宗教家の誕生日を祝っているとは、よく考えるとおかしな話であります。
-- 続きを読む --

事業仕分け 

091206.jpg
 ちょっと前まで話題になっていた「事業仕分け」を見学に行ってきました。見学できるということは知っていましたが、中に入ってみるとマスコミ関係者だらけ。一般の人はそれほど多くありませんでしたが、その分緊迫した雰囲気が伝わってきます。

 昼過ぎには運良く椅子に腰かけることができ、修士論文の研究題材でもある中山間地域等直接支払制度の行く末を見守ってきました。

-- 続きを読む --

東京で松尾ジンギスカンを 

090701.jpg

 東京であの「松尾ジンギスカン」を出す店がある!ということで、机上の暴論のkuma氏に連れて行ってもらいました。

松尾ジンギスカン専門店 朋哉

 松尾ジンギスカンを知らない読者のために説明させていただきますと、まず、北海道には2種類のジンギスカンがあります。焼いた後にタレをつけるタイプ(千歳型)と、初めからタレに漬け込んであるタイプ(滝川型)があり、松尾ジンギスカンは後者のタイプとなります。

 また、ジンギスカンにも薄くて丸い形をしたものもありますが、松尾ジンギスカンは厚切りなのが特徴。やわらかくてとてもジューシーです。

-- 続きを読む --