Parce que je...

お出かけの記録が中心

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

BlogPeople

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ほほう、それでそれで

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

余市(柿崎商店、ニッカウヰスキー) 

10378983_714141128663095_15633705686420707_n.jpg  10527900_714141155329759_3122224441258322681_n.jpg

10500253_714141175329757_4188559406897586174_n.jpg  10444019_714141211996420_4924826336125272132_n.jpg

 先週ですが・・・小樽のとなり町・余市までドライブ。
 うわさの「柿崎商店」のウニ丼。北海道民でよかったと思える瞬間でした。
 その後、ニッカウィスキーの工場見学でたんまり試飲をして、ホロ酔い状態でJRに乗って帰宅。
 仕事は繁忙期に突入していますが、北海道のおでかけは夏しか楽しめないエリアもあるので、今のうちにいろんなところを回っています。

ルーズヴェルト・ゲーム 

toshiba.jpg

nissei.jpg

 今さらながら録画していた「ルーズヴェルト・ゲーム 」最終回を観た。
 W杯の中、マイナーな社会人野球が取り上げられるのはファンとしても嬉しいし、スポンサーの日本生命・東芝のCMがぐっと来る。
 日産のカルロス・ゴーンが来日したときに、都市対抗野球の応援風景を見て、これぞ日本の企業風土だと感心したという話を聞いたことがあるけど、まさに古き良き日本の企業文化としての形なんだろうな。
 *ちなみに、日産野球部は廃部(休部?)に。都市対抗でのデッキブラシを使った応援が印象的でした。
野球  :  trackback 0   :  comment 0  : 

えびそば一幻 


札幌はラーメン好きとしては嬉しい土地です。
えびそば一幻、えびみそ・ほどほど・細麺。
えびの香りは思ったほどではありませんでしたが、まったりとしていて美味。
ごちそうさまでした。

仕事もそろそろ落ち着いてくると思うので、ラーメン屋めぐり始めようかなあ。

メリーポピンズ 

320.jpg
 映画『メリーポピンズ』。たまたまスカパーが無料の日にTVで見かけたのですが、すっかり見入ってしまいました。ずっと前に少しだけ観たことはあったのですが、まともに最後まで観たのは初めて。名曲「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」をはじめ、愉快な曲ばかりの素晴らしいミュージカルです。
 割とストーリーはベタなのですが、公開から50年近く経った今でも音楽含めて愛されるのにはそれなりの理由があるのでしょう。なんか楽しい気分になりました。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 

またまた引っ越しました 


 前回の記事「引越準備」から一年経ちましたが、またもや引っ越しました。今度は人口195万の大都会・札幌でございます。
 札幌自体は遊ぶにも観光するにも充実した街なのですが、自宅(社宅)が札幌の端っこでとても不便なため、どうしても出不精になってしまいました。
 雪もなくなり、陽気も気持ちよくなるので、もう少しアクティブに暮らしていきたい今日この頃です。
日常  :  trackback 0   :  comment 0  : 
